2012年03月10日

バスケ名言!


女々しくて!
女々しくて!
女々しくて!
つら〜いよ〜♪


まだ咳がヒドいっす(゜Д゜;)

ネットで、バスケ名言を検索すると、かなり出てきます。

もちろん、我が人生のバイブル、スラムダンクもありますし、様々です。


多数の名言の中から、僕が好きだなぁと思った3つを書いてみました。


ドリブルこそチビの生きる道!

きました。リョーちん。
これ、カッコよすぎ。
うちの下娘、チビだから、オデコに油性マジックで書いておきたいくらい。
死ぬほどドリブル練習させるために。
背があまり高くなくても、救われる言葉です。



バスケが好きで何が悪い!

なんて胸に響く言葉なんでしょ。
単純に響きが好きです。



相手が強い?そんなん知るかっ!

これもグッときます。この気持ちは大事ですよね。
強気、勝気に通ずる言葉かなと。
勝負に絶対はないっすからね。



以上、三点の名言をピックアップ(^_^)b

あくまで、個人的なチョイスです。


よし、このどれかでTシャツつくろっかな(o・д・)





Posted by ぐっさん(gushi) at 12:25│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。体調は、どんなんですか?島原夜の部ではじけすぎたのでは・・・(笑)私も一番下の子が風邪をこじらせいつ自分にうつるか心配です。名言集いいですね。有名なのは「あきらめたらここで試合終了だよ」ですね。私は赤木剛憲のリバウンドを制する者は試合を制すにします。
Posted by 生月小監督 at 2012年03月11日 08:24
★生月小監督さん
熱は下がったんですけどね~。
スラムダンクは、ほんと名言だらけですよね~。
ルーズボールを含め、リバウンドを制するチームになりたいです!
Posted by ぐっさん(gushi)ぐっさん(gushi) at 2012年03月11日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。