2012年07月14日

プレ新人戦回顧




結果は準優勝でした。

1点差での準優勝。。。

逆転されての準優勝。

ブザーが鳴った直後、泣き出す子達もいました。

ちょっともらい泣きしそうでしたが、ここ最近、接戦で負けている
ことが多く、「負けの悔しさ」から遠ざかりつつあるのではと心配
してましたが、少し安心した部分もありました。

やっぱ、悔しいです。
親も子も。
日頃の練習の成果を結果として残したいですしね。
悔しいです。


「負けたことがあるということが、いつか大きな財産になる」
これもスラムダンクの名言です。

いつもの負けとは違い、決勝での僅差での負け。
この言葉のとおり、悔しさをバネに前進してほしいです。

せっかくだから、1試合でも多く、勝って笑おうぜぇー。(スギちゃん風)
泣くのは嬉し泣きにしようぜぇー(*^。^*)

今日は、子供達は、それぞれ、緊張もしたでしょうし、できる範囲
で頑張ってたと思います。

子供心に色々考えてると思います。

ただ、みんな、頑張りましたね!!

さぁ!ここからですばい!!!



次は、ミルクカップ!!

4年以下の猛者たちよ!
やったろうぜぇ!
勝って泣くぜぇ(*^^)v


みなさん、今日1日、ほんとに暑い中、おつかれさまでした!!







Posted by ぐっさん(gushi) at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。昨日は、仕事でいけず父兄さんのメールとぐっさんのブログをのぞいて、試合の行方を追っていました。最後の決勝は、とても白熱した試合になったようですね。両校の子供達もシュート1本の大きさがわかったと思います。次に戦うときは、ウチが1本のシュートに負けないように練習したいと思います。今日は、ありがとうございました。また審判の方で、志佐小女子T監督さん、男子K監督さんにお世話になりました。蒸し暑い中大変だったと思います。本当にありがとうございました。
Posted by 生月小監督 at 2012年07月15日 08:44
★生月小監督さん
ほんとお疲れ様でした!
一点の差は、ほんと悔しかったです。
ただ、子供たちが、どう感じたかですね。
親の考えと子の考えは、必ずしも同じではないでしょうし。
単純に、悔しい、次は勝ちたい、そのために努力するぞ!
等々、考えてくれたら嬉しいです(^-^)v
Posted by ぐっさん(gushi)ぐっさん(gushi) at 2012年07月17日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。